ラクガキ日記

キャラ練習1…と雑記 - 2011/01/19(Wed)

年も開けたということで新しいこと始めようかなーと思いましたので、サクサクはじめて見ます。


←第1回
・お題:線の細い女の子
基本むっちり系女の子ばっかり描いてきたものの、最近は線の細い女の子も見てても眼福でございますので、出来れば自分でもちゃんと描けるようになりたいものですと、ペロペロしたいものですと、そんな一念で練習してみた次第でございます。

■GyaoTV観てます
最近、というかここ1年ほどGyaoTV観てます。主にアニメと映画。
今ここ近年のゴンゾ作品が配信されてるんですが、しっかり見なおしてみるとちゃんと面白いじゃないか。
今配信中で見てる途中の3本をご紹介。


・ロミオ×ジュリエット
 :原作がしっかりしてることもあり、安心して見れる。
  オリジナル要素については賛否が分かれるものの、良作。
・ウィッチブレイド
 :脚本がややアレだけど演出との絡みが良い。
  ざっくり割りきって親子の話しに絞った構成は英断だと思う。
・スピードグラファー
 :一時話題をさらった問題作w
  しかし、脚本と構成はなかなかいいと思う。というか好き。
  が、致命的に演出がついてこないw
  惜しい!とは思うものの、あの演出とクオリティだからこその
  スピグラだと思うのも事実。


と、当時は「いまいちだなぁ」と思ってた作品も、今は楽しめる作品だと評価を改めてます。
地上波放映当時は、作画やアニメーションとしての動きに目が行っていたけど、漫画を描くようになってからは脚本と構成に視点を合わせてみるようになった気がする。


という感じで、今年はちょいちょい更新していけるといいな。

投稿者 みゃぷぞう : 2011,01,19(Wed) / 06:00

▼コメント▼

コメントを書く