日記

久しぶりに日記でも - 2009/07/03(Fri)

ここ半年のうちに色々とありましたね。
個人的なところでも世間的なところでも。


■個人的なニュースTOP3■
1位、三十路を迎える :精神年齢に肉体年齢が追いついただけと言う話も。
2位、コミケ受かった :3日目東1ホール F-21a 「みゃぷ研」です。よろしこ。
3位、映画面白かった :T4→トランスフォーマー→エヴァ・破 を3連続で視聴。
と言う感じです。
以下、それぞれの感想、


30歳になったと言うことですが、別に何かが変わるわけでも無く日々は
過ぎるだけです。
20代の頃は何も考えずやっていた事を、少しだけ大事に丁寧に
やるようになったくらいの変化。


コミケの本のネタはスト4の予定です。
エヴァネタでコピー本なんかも作ってみたいところ。


映画の日に3連続休み無しで観ました。8時間座りッぱでケツが痛かったです。
見た映画の個人的ランキングは
エヴァ・破=T4>トランスフォーマー
と言う感じです。


・エヴァ・破
純粋に楽しかったです。色々と手を入れた所が見て取れて、それがいい方向に
向かっていると感じられました。他にも言いたいことはありますが・・・「観て損は無いと思うよ!」


・T4
特にT3でガッカリした人(笑)にとっては「なんかスッキリした!」と言う内容になってると思うので、大満足です。と言うか、今までの流れを上手に取り込み、リスペクトも忘れない作りこみに感動した!
監督と脚本が偉大なのでしょうw
内容もハリウッドらしい娯楽映画となっているのも良かった点だと思います。


・トアンスフォーマー
こちらも純粋に面白かったですが、前作の順当なバージョンアップ版という印象が強かったです。
笑いどころに関しても、前作同様に一般客層とオタク層で違いがあるところは同じである意味安心(?)です。
上記の2作も続編モノなのですが、それらは前作よりも「より良く・良いギャップ」を魅せてくれていたので、トランスフォーマーよりも評価が高い感じです。
決してトランスフォーマーが面白くないと言うわけではないです。
T4とエヴァが良く出来すぎているのが不運なのだと思います。


他には「剱岳-点の紀-」を観に行きたいですね。これも凄い映画らしいです。
と言うわけで、一通り遊び倒したところで原稿地獄へ戻ります。

投稿者 みゃぷぞう : 2009,07,03(Fri) / 16:58

▼コメント▼

コメントを書く