ラクガキ

かむてん - 2006/03/31(Fri)

今や珍しくなくなったご当地キャラクターではありますが、僕の出身地にはろくなのがいないと思ったところ思い出しました。
僕の出身地(の隣町)のご当地キャラクター「かむてん」(天狗のほう)。
高校生のときにふと商店街のポイントカードなどに移るようになったこのかむてん君は、地元出身の冨樫義博氏によってキャラデザされたもの。
たしか幽遊白書の連載終了前後にこのキャラが出たと記憶しています。

しっかし、URL先の記事から察するに平成11年からなんら進展が見られません。
ここ数年地元へ帰っていないのもあって確認すらできませんが、まぁ元々かむてん登場時に地元の友人に「かむてん」の話をすると驚かれたくらいですからその知名度も活躍度も皆無です。
・・・でこの際はやりのご当地萌えキャラとしてリメイクしてはどうか、と思い立ったので描いてみた・・・!

03/31 適当に塗り、神室山の山頂くさい背景をでっち上げひと段落。

03/24 清書。結局デザインそのままに。
03/16 こんなラフ案で検討中。もうちとパンチがほしいところです。
頭身を調整するか、なにかアイテムを持たせるか・・・

と、こんな感じでマイナーなご当地キャラクターの萌えキャラ化などはいかがでしょうか?な話題でしたとさ。

投稿者 みゃぷぞう : 2006,03,31(Fri) / 03:11

▼コメント▼

コメントを書く