日記

もう半月もたつのか・・・ - 2005/01/17(Mon)

・今日は今年の年初めに起きた惨劇をお伝えしましょう。

・とある新年も明けた日のこと。
「友人がチョコエッグ(戦闘機シリーズ)を大量に買って僕の家で開ける」というイベントがあるので部屋を片付けて待ち構える。
 以前、チョコエッグ30個を買ってきて家で空け、いらない物品とチョコを全部家においていくということをやられた時は自然と「ファック!!」とぼやいたものですが、今回は覚悟を決めていたのでちょっとやそっとじゃメゲないぜ・・・とか思っていたら甘かったです。


・すでに意味がわかりません。
チョコエッグ100個の山です。


・コタツの卓上に陳列される100個のチョコエッグ。
もうね、まさに絶句。
 ちなみにここのバケツは開けたチョコを入れるための容器です。


・開封開始。
手分けして、開ける・箱の中のシリアルでWEB上の懸賞ゲームをやる、をこなしていきました。
 僕はWEBで懸賞ゲームの役。
楽な仕事・・・な訳はない100個分なんだから。
ゲームのフラッシュのレスポンスが悪くて無闇にイラつく、っていうかこういう懸賞で普通100回も連続でやるようにできてる訳がないのですが。


・順調に半分開封
なんだか開封作業をしている3人(僕以外)の手際がよくなって来てみんな楽しいそうね。
僕は相変わらずWEBゲームに低テンションで挑み中。50回やっても当たりなし。


・100個開封終了
まぁまだこの状態は許せます。


・100箱分の開封済み箱。
これの内側にシリアルが有り、それを使ってWEBの懸賞ゲームをやったわけですが、なんと全敗の憂目に。
いやホント精神的に「なにやってんだろ」です。


・そして・・・チョコエッグ100個分のチョコ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
バケツいっぱいのチョコ、なんだか食べ物としての有り難味の欠片もありません。
っていうか全部置いていくとか言うし、どうやって消費しろと!
前回は30個程度だったので1月かけて作業中のカロリー補給やコーヒーやホットミルクに入れて消費しましたが、今回は絶望的です。
いやマヂで。


・気を取り直して撮影
全部組み立てが住んだら早速並べて撮影です。
かっこいい!・・・けど100個分のチョコを見るとすごく陰鬱な気分になるのは仕様ですかそうですか。


・アングル違い。
卓上を埋め尽くす戦闘機やヘリ。
レア(卓上の両サイドにあるオレンジ色の4機)がカッコ悪くてみんな(´・ω・`)ションボリしてました。

・すべてが終了。
僕のテンションの低さとしょぼくれた表情にご満悦の友人Nさん。
もう100個とかやめてヤメテヤメテ。
この後、夕食を食べに行ったわけですが、なんだかいろいろとお腹いっぱいだったりチョコのにおいがしたりで食べたものの味をよく覚えていません。

そして、現在ほとんどそのままのチョコ。バレンタインのときにでも嫌がらせにみんなに配っちゃろうか。
卓上の戦闘機はいい感じに散乱してます☆

投稿者 みゃぷぞう : 2005,01,17(Mon) / 08:14

▼コメント▼

素敵!かっこいいわぁ、ちょっと感激、アンド爆笑。
いいお友達をたくさん持って、Myp2さんは幸せですね♪
僕はチョコを食べると偏頭痛を発症してしまうので、
お手伝いできないのが大変心苦しいのですが、
がんばってチョコを消費してください。
応援しています。

投稿者 黒鷲 : 2005,01,19(Wed) / 12:17
URL : http://www8.plala.or.jp/IDF/

ふぁっく!

投稿者 Myp2 : 2005,01,23(Sun) / 13:36
URL :

HI,
Please advise if you have items available.
I'm interested in buying these.
Thank You.

投稿者 Osvaldo Negrete : 2016,01,18(Mon) / 09:08
URL :

HI,
Please advise if you have items available.
I'm interested in buying these.
Thank You.

投稿者 Osvaldo Negrete : 2016,01,18(Mon) / 09:08
URL :

コメントを書く