日記

Movable Type - 2004/11/12(Fri)

このページはMovable Typeというソースをベースに作成しています。

このシステムは結構優秀で、ページの改造・拡張・編集の自由度が非常に高かったりします。
投稿データやコメントデータなどは全てデータベースに保存され管理されるので、ちょっとしたスクリプトを埋め込んでやるだけで掲示板のようなデザインに出来たりします(デフォルトではもっとシンプルな構成です)。

またやり方次第ではデータベースを拡張してギャラリーやリンクを構成出来たりするかも知れません。
研究次第で面白いモノになるのでいじって楽しいMovable Typeでした。
でもcssやスクリプトに関してちょっと(かなり?)知識が無いと厳しいかもかも。

投稿者 みゃぷぞう : 2004,11,12(Fri) / 15:37

▼コメント▼

コメントを書く